2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



K702買ってみました!
一応じっくり聴いてレビューした方が良いですしちょっと使ってからの評価という感じです

IMG_0258.jpg

周囲にある物が生活感出しまくりな感じですが気にしない方向で

K702 最安23,800円 2012/01/20現在
(評価項目は価格.comを参考に最大が5評価)
デザイン  4
高音の音質 5
低音の音質 3
フィット感 4
外音遮断性 3
音漏れ防止 1
携帯性   2

実際使ってみると良い感じだったりします
写真写りが異様に良いのでiPhoneでもそれなりの見た目のが撮れちゃったり。実際はもうちょっとちゃちいかなと
高音については文句なし!低音はかなり弱め?(原音に近いって事なのだろうか)
フィット感については人によって頭頂部のコブが痛いとかあるみたいですね。自分はありませんでしたが
外音遮断性は音鳴っていれば外音はわからないくらい。無音になると普通に聞こえます
音漏れは・・・開放型に音漏れ求める必要性が無いですね
携帯性とかは持ってく人はまず居ないでしょう・・・相当な物好きじゃないと他に携帯用の持ってるでしょうし

とまあ、初の高級ヘッドホン入門機って事で個人的には満足です
やっぱり安いのよりよっぽど良いですからね。装着感も
し、しかしこうなると他の高級機も気になる・・・
いやだがしかし・・・




ども、朝一番から更新です。
まあすぐに出掛けるのでtwitterで長々と呟いてるのかもしれませんけどね

とりあえずヘッドホンの話題とは違いますけど、終わっちゃいましたねアレが
ゼルダ仕様の3DSが!!
注文逃しましたけど!!


やっちまったね
完全に忘れてましたよ。

再販はないっぽいしテンバイヤーからは買いたくないのでその浮いたお金でなんか買います、はい



ってことでヘッドホンの話題ですね
皆さんはヘッドホンって使います?
自分は昔使ってたんですけどもちょっと値が張るイヤホン買ってからそれ相応のヘッドホンが必要なんじゃないかって思うと変えない状態に陥ってるんですよね
次買うのは1万以上の製品にしようかと

そこで数種類候補を選んでみたところ


AKG K702 24,980円
AKG K550 28,800円
SHURE SHR840-A 12,580円
SONY MDR-F1 21,648円
audio-technica ATH-A900X 14,565円

だいたいはここら辺でしょうかね
うーむ、数ヶ月は悩んでるのでそろそろ決めたいところ・・・


どうもリクノスです
最近発売したゼル伝も大分前に終わってキャサリンとかに手を出してしまう程度の遊ぶゲーム無い症候群
マリカでも良いんですけどねー。あんま長時間のプレイは過酷なのでそこまでは遊んでません

・・・というわけでタイトルにあるCompiy Tx-500Lというイヤーチップを買ってみました
IMG_0186.jpg

見ればわかる通りなのですがカナル式(耳栓式)イヤホンの先に付いてるアレですね
SE535というそれなりのお値段のイヤホン買って満足してたのですが、そろそろ元々使ってたイヤーチップの弾力性が無くなってきたんですよね
5組入りで3800円ほど。お値段もそれなり・・・
ちなみにこれ通常のままだと付ける内径が違うので使えません
自分の場合はES535買ったときに付いてきた付属のイヤーチップの芯部分のみを切り出してイヤーチップの中に埋め込むという改造をして取り付けてます、はい

IMG_0194.jpg

裏に書いてある説明

低反発イヤーチップで尚且つ体温で柔らかくなる仕様なのでこれがなかなかフィットするんですよ!
音質も低音が良い感じに鳴るようになったりと個人的には高評価でした
あと心配なのは耐久性ですかねぇ・・・1組で3ヶ月くらい持てば儲けもんなんですけど

今後の続報を待つべし!


その他撮ってみた画像
IMG_0191.jpg
IMG_0188.jpg







はいどうもリクノスです
ここ最近はtwitterの頻度かなり落ちてますね
見かけたらリプライをガンガン送ってもらえればリクノスはかなり喜びます

というかリプライが欲しいです
うーむ、気になる記事を載せるのがいかんのかなぁ・・・
一つのコンテンツとして扱われてるだけのようでなんとも心苦しいです


コメント返し枠

>クロさん
21段変速はやっぱいいですねー。とはいえあんまいろいろな変速は使いませんけどもw
とりあえずは取られたりしないように注意しようかと思いますよ!


とまあここらでこの話は置いといて・・・

『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』クリアしました!
だーりん

ちなみに説明しておくと本編『STEINS;GATE』のファンディスクになります
気になる方は先に本編かアニメを見といてね!!


ここからちょいとだけネタバレ


















紅莉栖ルートがちょっと期待はずれだったんですけども!
期待してたんですけども!


いや、本編でメインヒロインだったけどね・・・

でも!

倫太郎とのキャッキャウフフ的なのをもう少し見てみたかった人は多いッスよね・・・


・・・まあでも他キャラの個性が掘り下げられてて凄く良かったです
どちらかというと今作は椎名まゆりがメインヒロイン?
結果的には凄く楽しんだのでおk

ルカ子のルートは・・・うん、倫太郎お幸せに

そういえばやっぱり岡部倫太郎って服装とか髭とか身の回りを整えるとやっぱりイケメンだよね
フェイリスルートではあのキャラを演じても客の反応は良かったし、まゆりルートではみんな納得だったし
ラボメンガールズが全員惚れちゃうのは必然だったわけだ・・・

このリア充さんが!


とりあえず気になる方は是非是非

ねんがんの クロスバイクを 買ったぞ!


クロスバイク 1

って言っても買うのを検討し始めたのは買う1週間か2週間前からですけども
ちなみにDOPPELGANGERのd9 MidtownRushという製品
DOPPELGANGERというメーカーは『個性』と『乗る楽しさ』というのを重視してるらしいです
見た目で惚れ込んだというのもありますが
なによりも安い ※これ重要


とはいえ”他のロードバイクやクロスバイクのメーカーよりも”という程度なのでポンと買う余裕は自分にはあんまないですけど
お値段的にはAmazonで¥ 30,932 (希望小売価格 55,000円)
前後ディスクブレーキ付き21段変速なので結構お買得



・・・安いからって理由で耐久性とかいろいろ大丈夫なの?
とか思われそうですけども先人の人からの意見では「自分でメンテナンスや修理を行う人向け」という物だそうなので品質的には何も問題はないそうです
現に自分も到着後にディスクブレーキの微調節とかディレイラーの調整とかしました
というかどの製品でも普通はしないと駄目ですけども
定期的な点検とかはどの製品でも必ずしときましょう





ここから走ってみての感想

とりあえず始めに乗ってみた感想としては「速い」
今まで俗に言うママチャリとかしか乗ったことなかったのでロードバイクよりは遅いらしいクロスバイクでも十分速いと思う
ただママチャリと比べると前傾姿勢になり全身を使う感じなので慣れるまでは疲れが早い
というかまだ慣れてないので長時間の走行はきつい
あとサドル高い。これが普通なんだそうだけどもちょっと怖い
これも慣れだろうけど

それと坂道はしっかりペースさえ守れば凄く早く上れる
ママチャリの人を軽々と追い抜いたりとか余裕
その代わりロードの人には追いつけない。早すぎる・・・


とはいえまだまだ乗り始めて数日なのでクロスバイクに慣れるようにしないといけませんね
鍛えればもっともっと早くなるはず!!
・・・頑張ろう、うん




リクノス

Author:リクノス
自分の書きたいことをただ書き続けています

年齢:20歳前後
性別:男
好きなゲーム:いろいろ(特にパズル)
座右の銘:常に努力

