2008 / 08
≪ 2008 / 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2008 / 09 ≫



夜中の2時頃~21時頃までにログイン出来ない状況に…
…何があったんだろうか



こんばんはリクノ(ry

行ってきましたよ団長のブログで言ってた無理クエに無理クエ

フェンさん、はせさん、アザミさんで行くことになり各自食事を済ませてから行こうということに
mhf_20080829_230821_500.jpg
で久しぶりの食事で間違えた後

頭防具の意味すらないと

で結果は見事に失敗ガーン

・・・ランスが火力弱すぎて駄目なのですよ(言い訳)

あれから何度も挑みましたが3死でクリアまでは無理でした



その後恒例の尻尾マラソン
mhf_20080830_013340_671.jpg
そして結果
はせさんとフェンさんは逆鱗出なかったらしいです

また明日頑張りましょう!!


それから一人で挑んでみましたが結局時間切れで駄目でした
mhf_20080830_025337_953.jpg
のこり1分で力尽きるという絶望的な時間とけい


今日もまた2つ記事書きます
こんなペースだとすぐ飽きそうですがw

さて私リクノスは昔携帯のMMOオンラインゲームにはまっていました
ネバーワールドオンラインというのですがシンプルなゲーム性とPKの多彩さで自分もレベルMAXまで上げたり
それこそ団長の魂集めなんてぜんぜん集まっていないといえるくらいに
けどそのゲームは始めてから1年ぐらいでレベル上限解放があってPKはシステムバランスが崩れ貧困の差が激しくなり面白くなくなってやめました

今はどうなってるか知りませんがゲームシステムが崩れようともEZのゲームのRPGのランキングは今でも2位という人気
やはり携帯で満足できるオンラインゲームというのはないんでしょうねうわーん

けどEZアプリであるメテオスモバイルってのはDS版をいい感じに携帯に落とし込んでオンライン対戦できてかなり質が高かったですね
追加コンテンツが皆無でしたがw


こんばんはリクノスですアップロードファイル

今回は以前教えた視点操作の応用です視点
視点操作に慣れたらメインターゲットを常に画面内に入れるように心がけましょう
mhf_20080828_005917_045.jpg
移動とか砥石とかが大切でも
mhf_20080828_010507_420.jpg
チャンスをうかがいながらでも

必ず大型モンスターの方向を向いていることが大事です
このことをしているのとしていないのでは死ぬ確率が全然違いますニコニコ。 正面

まだいちいち相手の場所を記憶してもたもたと視点変更している方は一度お試しあれ




きゃんさんの質問に答えます


E-mobileは短く説明するとパソコン用データ通信(モバイルブロードバンド)ですEM
以前はパソコン用のモバイル通信といえばウィルコムでしたが速度は例えると今の携帯の通信速度の半分以下くらいしかなくビジネス用の大きなデータを交換しない通信向けでしたが
最近データカード通信で参入してきたE-mobileはモバイル通信でありながら低速ADSL10M前後(実測1~3M)ほどの速度が出るデータカード通信の提供をしています(携帯会社です)
しかもこのE-mobileは簡単にダイヤルアップで通信回線を共有出来ることでも有名です(共有の方法は教えてもらえないので自分で調べる必要がありますが)

この共有法を使ってUSBコネクターなどを使ってWiiやDSなどのWiFiを使ったソフトダウンロードや通信対戦も出来ますNDS






今日は調子が良いのでもう少し書きます

ゲームやり込むといえば人それぞれ違いがありますが自分はやり込むという次元までは到達できない「ぬるゲーマー」に位置する程度のゲーム好きです

そんなやり込むところまで到達すらしない自分が唯一やり込んだかなと思えるのが「モンハンシリーズ」考えてみればもう合計2000時間はやったのではと思ってしまうぐらいやり込みました
素材をレア素材以外飛龍種の素材をほぼカンストしてみたり裸討伐に挑んでみたりと結構制約プレイにもはまりましたニコニコ。 横向き

とはいえさすがにやり込みすぎて今ではクエストをするにも面倒だなと感じたりしますアップロードファイル
まだまだ遊んでいると思いますがいつか飽きる時が来ますそんな時が出来る限り遅くなるようにカプコンには頑張ってもらいたいものですグー!




…オチは無いですよ?


■あとがき■
なんか書こうとして後半グダグダに・・・
そういえばまだ魂が2桁しか貯まってないから貯めないと・・・・


こんばんはリクノスですkao01
今日はちょっとしたモンハンの上達法を教えたいと思います(注;個人的に良いと思ってやっているだけですべての人が使いやすいわけではありません) 
コントローラーの持ち方なんですがこんな感じです
SA3B0005.jpg

この持ち方はモンハン歴の長い方たちは結構多いと思いますが、視点変更で初心者は頻繁に【L1】を押すか同じ指でスティックと十字キーを使っていたりします。
モンハンは他のゲームの右スティックが主に視点変更などにつかっている所を攻撃のボタンに振っていたりとすべてのボタンを戦闘にほとんど使っています
なので少しでも使うボタンの量を振り分けるためにこの持ち方だとモンハンで重要になってくる【ながら操作】が出来るようになってきます
なので始めはちょっと不便だったりしますがこの持ち方で慣れると上達する人はすごく上手くなれます


…多分



こんばんはリクノスですニコニコ。 横向き
今回は自分の通信環境やパソコンとかを書こうと思いますよ


…え?そんなのどうでも良いって?
書く事が無いんですようわーん

とりあえずはパソコンですね
自分はドスパラというショップのPrime A Note Cressida NBってパソコン使ってます
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=618&v18=0&v19=0
見たらわかりますがスペック的には良いことないです
モンスターハンターフロンティアが最低解像度でやっと快適に遊べるという低スペック(ただし樹海はやたらと処理オチ)パソコン
まあそれでも遊べるだけマシですが…

そして次は自分の通信環境ですがブログのサブタイトルに書いているようにE-mobile使ってます
ちなみにエクスプレスカードのデータカード通信です
http://emobile.jp/products/hw/d03hw/
データカードの中では速いので実測だと1.8Mくらい
これまたちょっとこのE-mobileは通信系がくせもので連続で通信していると6時間に一度絶対に切れるという…

モンハンは通信が切れるとアプリケーションが問答無用で即終了されるので通信時間を気にしながら遊んでいます←

まあとりあえずはそれぐらいですね
まだまだパソコンはじめて一ヶ月も経ってない位の自分がこんなブログとかやっても良いものかと思ってますがどんどん書きますよニコッ♪


■ちょっとあとがき■
いまさら考えてみたらブログの名前がよくある感じになってしまったなぁ…
しかもサブタイトルなんだかマス○ーカードのCMっぽくなってるしガーン


あとランキングに登録しましたのでこちらのクリックと拍手お願いします
FC2 Blog Ranking



どうもこんばんはリクノスです豆残念
今回新しくブログ開設しましたよろしくお願いしますニコニコ。 横向き
絵文字連発してますが句読点とかつける部分がよくわかってないので文が乱れまくりますがそこのところは気にしないでもらえればと思います(小学校のころもっとよく習っとくんだったなぁ…)

とりあえずしょっぱななのに何を書けば良いか全くわからないので尊敬する漫画家の「みずしな孝之」さんのブログでも貼って終わります
み ず し な 孝 之 W e b ・ シ ナ ミ ズ ム ・




と思わせといてまだ終わりません
私リクノスはモンスターハンターフロンティアというゲームを遊んでいます(サーバー2 LINK)
見かけたらブログ見てますよとか言ってもらえるとうれしいです(…このブログ見る人いるんだろうか
mhf_20080815_053824_703.jpg


出来れば拍手お願いしますkao03


リクノス

Author:リクノス
自分の書きたいことをただ書き続けています

年齢:20歳前後
性別:男
好きなゲーム:いろいろ(特にパズル)
座右の銘:常に努力

